機能改善 【受付票発行機能 仕様変更のお知らせ】 「受付票発行機能」の仕様変更を行ない、受付票を常に発行することになりました。 詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ 【ATNDイベントデータ取り込み機能のお知らせ】 connpass に ATND で公開されているイベントデータの取り込み機能があることをご存知でしたか? 是非 connpass に取り込んで、運営コミュニティの歴史を消さないようにしましょう!詳しい内容・取り込み手順はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Feb

23

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える

横浜にITが根付くために何が必要?ITイベントを楽しめる仕組みづくりとは?

Organizing : NPO法人 まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.

Hashtag :#sbcss
Registration info

一般参加

Free

FCFS
1/10

Description

NPO法人 まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.がお送りするオープンなIT勉強会です。毎回様々なテーマで、ITに関する情報を交換したいと思います。

今回のテーマは、「今後の横浜✕ITを考える」。横浜にITが根付くために何が必要なのか?楽しめるITイベントの仕組みづくりとは?今までのSBC://とは違う、座談会形式でのお話をしたいと思います。

ITイベントの仕組みづくりについて、皆さんで一緒に考えてみませんか?

対象としている皆様

今回のSBC://xは、今後の横浜✕ITを考える座談会となっています。 今後もSBC://では、さまざまなITツールに関する勉強会を開催していきます。

  • 他のIT勉強会に参加しており、同じようなイベントを横浜で探している方
  • IT勉強会とはどんなところか、実際に見てみたい という方
  • パソコンやプログラミングなどの情報技術に興味がある方
  • パソコン・プログラミングはわからないけど、なんとなく話をしてみたい・聞いてみたいという方
  • とにかく話がしてみたい方

もちろんそれ以外の方でも、どなたでも参加することができます。どうぞみなさまも、オープンなIT勉強会とはどんなものか、体感してみてはいかがでしょうか。

オープンIT勉強会

ITをあつかう多くのコミュニティでは、メンバー間の相互学習や最新技術のと取り込み、情報発信を目的として、多くのIT勉強会が開催されています。 このイベントは、そのようなIT勉強会を横浜で普及させることを目指したイベントです。

SBC://では、テクニカルな内容だけではなく、一般のITツール利活用に関わる情報の発信を主に行っていこうと思います。

いままでのSBC://

いままでのSBC://については、以下の告知サイトよりご覧いただけます。公開資料や動画を確認することもできますので、も し興味のあるかたはご覧ください。

会費

無料

中継・配信について

今回録画・中継は行いません。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

kazu-fuji

kazu-fuji wrote a comment.

2020/02/23 07:50

申し込みさせていただいてたんですが、急用のため参加できなくなってしまいました。すいません。

高見知英

高見知英 published SBC://x 今後の横浜✕ITを考える.

01/13/2020 14:36

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える を公開しました!

Ended

2020/02/23(Sun)

18:00
20:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/01/13(Mon) 14:36 〜
2020/02/23(Sun) 20:00

Location

さくらWORKS 4F会議室(408号室)

横浜市中区相生町3-61(泰生ビル4F会議室)

Attendees(1)

高見知英

高見知英

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える に参加を申し込みました!

Attendees (1)

Canceled (1)