お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

23

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える

横浜にITが根付くために何が必要?ITイベントを楽しめる仕組みづくりとは?

主催 : NPO法人 まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える
ハッシュタグ :#sbcss
募集内容

一般参加

無料

先着順
1/10

申込者
高見知英
申込者一覧を見る
開催日時
2020/02/23(日) 18:00 ~ 20:00
募集期間

2020/01/13(月) 14:36 〜
2020/02/23(日) 20:00まで

会場

さくらWORKS 4F会議室(408号室)

横浜市中区相生町3-61(泰生ビル4F会議室)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

NPO法人 まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.がお送りするオープンなIT勉強会です。毎回様々なテーマで、ITに関する情報を交換したいと思います。

今回のテーマは、「今後の横浜✕ITを考える」。横浜にITが根付くために何が必要なのか?楽しめるITイベントの仕組みづくりとは?今までのSBC://とは違う、座談会形式でのお話をしたいと思います。

ITイベントの仕組みづくりについて、皆さんで一緒に考えてみませんか?

対象としている皆様

今回のSBC://xは、今後の横浜✕ITを考える座談会となっています。 今後もSBC://では、さまざまなITツールに関する勉強会を開催していきます。

  • 他のIT勉強会に参加しており、同じようなイベントを横浜で探している方
  • IT勉強会とはどんなところか、実際に見てみたい という方
  • パソコンやプログラミングなどの情報技術に興味がある方
  • パソコン・プログラミングはわからないけど、なんとなく話をしてみたい・聞いてみたいという方
  • とにかく話がしてみたい方

もちろんそれ以外の方でも、どなたでも参加することができます。どうぞみなさまも、オープンなIT勉強会とはどんなものか、体感してみてはいかがでしょうか。

オープンIT勉強会

ITをあつかう多くのコミュニティでは、メンバー間の相互学習や最新技術のと取り込み、情報発信を目的として、多くのIT勉強会が開催されています。 このイベントは、そのようなIT勉強会を横浜で普及させることを目指したイベントです。

SBC://では、テクニカルな内容だけではなく、一般のITツール利活用に関わる情報の発信を主に行っていこうと思います。

いままでのSBC://

いままでのSBC://については、以下の告知サイトよりご覧いただけます。公開資料や動画を確認することもできますので、も し興味のあるかたはご覧ください。

会費

無料

中継・配信について

今回録画・中継は行いません。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kazu-fuji

kazu-fuji さんが書き込みました。

2020/02/23 07:50

申し込みさせていただいてたんですが、急用のため参加できなくなってしまいました。すいません。

高見知英

高見知英 さんが SBC://x 今後の横浜✕ITを考える を公開しました。

2020/01/13 14:36

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える を公開しました!

終了

2020/02/23(日)

18:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/01/13(月) 14:36 〜
2020/02/23(日) 20:00

会場

さくらWORKS 4F会議室(408号室)

横浜市中区相生町3-61(泰生ビル4F会議室)

参加者(1人)

高見知英

高見知英

SBC://x 今後の横浜✕ITを考える に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)